2018年8月19日日曜日

那須 回顧(みかえり)の滝

那須塩原温泉郷から少し下がったところ、昨年撮影した竜化の滝もみじ谷大つり橋の近くに落差53mの回顧の滝があります。
落差のある滝を撮りたい方はどうぞ。
レンズはTAMRON  SP AF70-200mm F2.8 (IF) MACROです。

回顧の滝を見るためには、この回顧の吊り橋を渡っていきます。100mもあるのでなかなか渡りごたえがあります。僕は大人なので、わざと揺らしたりはもうしませんよ、ええ。

下は橋の真ん中からの眺めです。気持ち良いね~。
上2枚はHD PENTAX-D FA 15-30mm F2.8 ED SDM WRにて

吊り橋を渡ったところにある展望台からの眺めです。
滝の幅が3mとやや狭いので、迫力という点ではいまいちかも。
ただ、人もほとんどおらず気持ちが良い場所なので時間があれば立ち寄ってみるのは悪くないと思います。

下は回顧吊り橋から望遠を使ってもみじ谷大吊橋を写したもの。結構近くですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿