2018年8月8日水曜日

さらば TOEIC

僕の会社が、TOEICのような過酷な英語の試験をおっちゃんにまで毎年課すもんで、その試験の数か月前から憂鬱なわけです。そして、テストの後では何も考えられないほど疲弊します。もう嫌だ、と。寿命が縮まるっつーの。
大体だね、僕のようなおっさんがいくら良い点を取ったからといって、もはや海外派遣要員になんか選任されないからね。もうやめようよ、と。
毎年輪廻のようにめぐってくるこの苦行から解脱するためには、会社が設定している(僕にとっては)厳しい合格点を上回らないといけません。うおおお、絶対その点数を上回って、TOEICよ、さらばと言ってやる!というのがここ3年程の僕のモチベーションだったわけです。

そして、本日は2週間ほど前に受けたテスト結果発表の日。

やった!!合格点を25点上回ったよ。やった~!

さらば、TOEIC。
もう二度と受けてやんないからな。
(写真は、記事とはなんにも関係ありません)

ちなみに、TOEIC950点という同僚の若い女性にこのことを自慢したんだけど、
「黒野さんって英語をかなりしゃべるから(注釈: どうしても仕事で外人としゃべらなきゃいけない場合は、適当な居酒屋英語をまくしたててその場をごまかしている)、もっと点数を取っている人かと思いました~(エヘッ)」

・・・・・ガクッ

自慢する相手を間違えた・・・・・

             

0 件のコメント:

コメントを投稿