2018年7月27日金曜日

HD PENTAX-DFA★50mm F1.4 SDM AWを買うのだが・・・・

おひさしてます。
うちの会社はブラックなのか、50歳を過ぎた僕なんかにTOEIC試験などという過酷な仕打ちを与えるもんで、しばらくちょっとカメラどころじゃなかったわけです。
もちろん、そんなのテキトーに受けても多分首にはならないけど(実際前回のテストでは、隣のおっさんは途中から寝てた)、やっぱ人からバカにされるような点数だけは取れないと思ってちょっとは勉強したりするんですよ、僕だってね。
しかも、ここしばらくは外出すると遭難するような気候で、カメラを持ってウロウロなんかしませんわ。

ということで、本日やっとTOEIC試験を終えて、ヘロヘロの仕事にならないので早退して(ジャクい・・・)、こうしてブログをイジイジしている次第。


さて、HD PENTAX-DFA★50mm F1.4 SDM AWが発売になりましたね。上はCP+での写真ですが、これ、やはり買おうと思います。
しかし、予約せずに先日直接買おうとしたらもうあなた、商品の引き渡しはお盆明けですってよ。いや、9月になるかもしれないとか、恐ろしいことを言われた。
なんとなく嫌な予感はしてたんだけど、ペンタックスだから大丈夫かとなめてた(いや、スミマセン。おみそれいたしやした)。



しかし、このレンズはペンタキシャンの相当な期待を背負っての登場ですもんね。しかも、CP+で実際に手にすると、その写りと質感の高さに身震いしたので、買わざるべからざるレンズとしか言いようがありません。
以前、HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWで撮ったポートレートですが、こういうレベルを期待してたりします。これに比べればかなり広角になりますが。





2 件のコメント:

  1. マスター黒野さん、はじめまして!釣り人と申します。フイルム時代からのペンタ党員です。
    このレンズ、7/6に予約してギリギリ7/20発売日に手元に来ました。

    早速K-1に付けて撮影しましたが、やはり良い写りを見せます。

    返信削除
    返信
    1. 釣り人さん
      こんにちは。発売日に入手とはうらやましいです。良かったですね。
      次は、撮例のアップを楽しみにしています。

      削除