2018年7月10日火曜日

FA Limitedレンズで撮る横浜 31mm と 77mm

今回は、もう少し軽いノリでsmc PENTAX-FA 31mm F1.8 AL Limitedを写してみようと思います。ふと気が向いたところへレンズを向けています。
また、しばらく31㎜ばかり続いたので、77㎜も少しばかり使ってみました。

まずはsmc PENTAX-FA 31mm F1.8 AL Limited。
この画角感が例のやつです。




以下に31㎜で花を写した構図を載せますが、なにげに難しいですよ、こいつで花は。
このレンズの画角に慣れないと、どうしてこんなにいらないものが写るの~!!、と泣くはずです。



さて、久しぶりにsmc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limitedです。
やはり、こいつはどうやっても簡単に良い感じの写真になります。
今回smc PENTAX-FA 31mm F1.8 AL Limitedを買った友人は、かなり一眼レフを渡り歩いた人だから良いけれど、初めてフルサイズに移行してFA Limitedのどれかを買おうとしている人は、smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limitedにしておくのが良いかもしれません。


カメラで構図を決めるのは難しいものですが、構図とはこうでなければならない、という鉄板の法則を教えてくれた教科書です。



0 件のコメント:

コメントを投稿