2018年7月2日月曜日

友人が、smc PENTAX-FA 31mm F1.8 AL Limitedを購入することにしたということで(1)

そういえば、って題名とは違う話から入りますが、ついにHD PENTAX-DFA★50mm F1.4 SDM AWの発売開始が決まりましたね。7月20日ですってよ、奥さん。税込み15万弱なら、実売10万円ちょっとなのでしょうか?意外に安い、とか思ったりして。
僕は単焦点はsmc PENTAX-FA 31mm F1.8 AL Limitedと、smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limitedを持っているのでもう単焦点レンズは要らない、と思っていましたが、以前CP+で試し撮りをさせてもらってから、身震いするような品質と写りに買うことを決めてしまっていました。後はどう妻に分からないように買うか、という問題があるのですがね。
さて、僕の友人がついにK-1を買うことに決め、始めのレンズとしてsmc PENTAX-FA 31mm F1.8 AL Limitedを選んだようです。
したがって、今回もsmc PENTAX-FA 31mm F1.8 AL Limitedを使った撮例を挙げていくことにします。

特に本日は、横浜の官公社をメインに写してみてます。
ここは、郵便局前の天使。

次は横浜のキングと呼ばれる建造物、神奈川県庁を中心に撮影してます。絞ってパンフォーカスにし、smc PENTAX-FA 31mm F1.8 AL Limitedの懐の深さを表現してみました。


 さて、県庁の中に入ってみましょう。結構古臭い感じですが、贅沢に作っているところはそれなりに、です。今は大改装工事中で、屋上などの見学は全くできませんでした。下は3階ホール。
 この下は2階ホールです。
だからなんだ、というようにも見えますが、だからなんなんでしょうね?

そしてこの下の写真はあの神奈川県警です。あの、ってのはあまり多くは説明しません。
しかし、あの展望台は登ってみたいですね。2週間前ぐらいに予約すれば見学ツアーに参加できるようです。

やはりこのsmc PENTAX-FA 31mm F1.8 AL Limitedというのは、じんわりとした独特の画角にグッときます。
しかし、僕の友人は始めの1本でこのレンズ&K-1です。
楽しいペンタックスライフが始まることでしょうね。



0 件のコメント:

コメントを投稿