2019年5月27日月曜日

横浜の元町をHD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AWでスナップ

横浜の元町商店街といえば、全国でも有数のシャレオツな商店街として有名みたいだけど、今回はHD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AWというペンタックス最高峰単焦点で切り取ってみました。

このレンズって、ペンタックス最高峰と言いながら、12万円台と何気に安いんじゃないかと思う。実力は相当なものです。
どうにでも、好きなように素敵な空間を切り取れるんですよね。

12万円のレンズが安いって、なんか感覚おかしいのかな?
でも、このレンズを実際に所有すると、その品質に納得してそういう感想に行きつくんだから、まあもうそれで良いのではないでしょうか?
下の写真は、ショーウインドーに写った乳母車を押す親子。分かりにくいですけどね。ちょっとお気に入りな写真です。



ワイン屋さんも良い感じです。つい、フラフラと買ってしまいそうになりますが、ここはぐっと我慢。この後、中華街で飲み会が待ってます。


こちらは元町のランドマークである、CHARMY。
すごい高級宝飾・時計店ですが、社長は僕と友達やってくれてます。最近飲みに行く機会が無いけど、こーちゃんに会いたいなあ・・・と思っていたら、元町裏路地でバッタリ邂逅しました。久しぶりで嬉しかったよ。また飲もう!と固い握手。



0 件のコメント:

コメントを投稿