2019年5月16日木曜日

丸の内 新丸ビルでの撮影スポット HD PENTAX-D FA 15-30mm F2.8 ED SDM WR

東京駅前の丸の内まで来たら、新丸ビルの中へ入って7階に行きましょう。絶好の東京駅撮影スポットです。

先日もご紹介しましたが、東京駅前広場から見た丸ビル(左)と新丸ビル(右)で、あの右に見える7階に行くわけです。無論、入場料はただです。
今回は、HD PENTAX-D FA 15-30mm F2.8 ED SDM WRという超絶広角レンズを多用します。



ここではこのレンズの広角端で空いっぱいの雲を撮っています。ちょっとクロップしました。
ちょうど曇った空の隙間から西日が真正面に差した東京駅を撮影することができました。コントラストが強くて、こういう写真好きです。


このテラスはぐるっと後ろまで回ることができます。後ろ側と言えば皇居ですね。
よく見ると、真ん中左に国会議事堂も見ることができます。
この写真は空に露出を合わせて皇居と国会議事堂とビルとを沈ませるという贅沢な趣向です。

下は、ビルの隙間から皇居を覗き見ています。
しかし、この超広角レンズは懐が深いです。色々な表現ができて楽しいぜ、と。

裏側のテラスはこんな感じ。
「オラは今!東京にいるぜ~!!ナウ」
というのを楽しく実感できる、というのは行った人は良く理解してもらえるはず。

ここらでHD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AWに換装した写真でも。
ここ新丸ビルでは色々と周辺の景色を楽しめる工夫が満載です。





                      










0 件のコメント:

コメントを投稿