2018年6月23日土曜日

モデル2号ポートレート(2) さよならHD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AW

2か月間限定でお借りできたHD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWですが、今回の港の見える丘公園でのポートレートショットでお別れです。
素晴らしいレンズだった。ポートレートにこれほどの結果を出すとは、これぞ予想の斜め上。でも、さようなら。

今回も、大人っぽく、子供っぽく、モデル2号さんには幅を持たせた表現を出してもらっています。



この写真は個人的に結構好みです。咲き乱れる鉄砲百合を前ボケと後ボケ。HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWをつかったポートレートならでは、と思っています。

この季節の港の見える丘公園。鉄砲百合がものすごいことになっていました。これほどの百合の群生って初めてみました。感動的です。
百合の名所としてもっと宣伝しても良いと思うんだけどなあ。この公園。

バラでは、前回もご紹介したハマミライという品種。もちろん、横浜で品種改良されたバラなんでしょうね。僕は、これほど大輪で美しい形で、しかも香りが素晴らしいバラを知りません。あえて、このバラのアップは載せていません。モデル2号とのショットからその香りを想像してみてください。

最後は、少しかわいくしてもらって今回の企画を閉じます。





0 件のコメント:

コメントを投稿