2018年6月20日水曜日

モデル2号ポートレート(1) さよならHD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AW

2か月間も借りていたHD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWの期限がついに来てしまいました。
返却するギリギリの日にモデル2号さんと予定が合い、撮影をさせてもらいました。これにてあのレンズも成仏できたことと思います。
こうして現在はHD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWのない生活に入っていますが、レンズロスです、ロス。しょうがないね。

さて今回のポートレートでは、色々と補色を意識しているので、色合いは印象的に見えるのではないかと思っています。

どの色とどの色とが補色関係になっているかは特に解説しません。
興味のある人は考えてみてください。
上の写真は少しグルグルボケっぽく面白い写真になってます。



しかし、モデル2号さんは子供っぽく写ったり、大人っぽく写ったりと印象の幅が広いですね。
下のバラはハマミライという品種で、素晴らしい香りと形。港の見える丘公園に行く際はこれを探してみてください。

写る印象の幅が広いと、撮影している方も色々な引出しを出してあげられるので楽しくてしょうがないです。

(2)に続きます。





0 件のコメント:

コメントを投稿