2016年1月4日月曜日

正月散歩 富士三景


正月って、とにかく家にじっとしていることが多いし、その割に食べるものがたくさん出てきて太りますよね? 僕は普段比較的しっかり食べる方なんだけど、普通の週末はテニスをバリバリやっているので全然太らないのです。しかし、正月はアカン。テニスコートが開いていないのでやることがない。

この冬休み中の食っちゃ寝という運動不足な自分にいい加減うんざりしたので、HD PENTAX-DA 20-40mm F2.8-4 ED Limited DC WRレンズ + K5Ⅱsを持って本格的な散歩に出かけました。
全部で1時間半。結構歩いたなあ。僕の住んでいる付近は丘が多くて、散歩と言ってもなかなか運動になるのです。そして、それぞれの丘から富士山が結構きれいに見えるんだけど、今日も富士山こんにちは、だった。
東京から見る富士山って丹沢が邪魔になってるけど、横浜からはきれいに見えるんですよね。良いでしょ?(笑)

しっかし、レンズの中でお散歩用にどれか1本、となると、やはり HD PENTAX-DA 20-40mm F2.8-4 ED Limited DC WR だと実感しました。素晴らしい描写力。広角から標準までの画角の使い勝手の良さ。
お散歩レンズ、確定です。

色々歩き廻ってゲットした富士山の3つの表情です。
同じ日の夕暮れ時の富士山ですが、結構違う表情を見せてくれます。かわいいですね。








面白いと思われたら、ブログの励みになりますのでボチッとな、とお願いいたします。↓
ちなみに、ランキングでの題名は、「どうして、ペンタのレンズは凄い写真が撮れるのか?」です。
「ホンマか?」という突込みは、どうかひとつ・・・・
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿