2016年1月31日日曜日

尾籠な話ですみません・・・・・w


食事中の方はご遠慮ください。


いやあ、先日チョコラBBの効き目がすごい、と書きましたが、
あれからしばらくしてもその効き目を実感し続けて感動することが多いのでもう一度記事にします。

元々チョコラBBって口内炎や肌荒れ、というのに効き目を発揮するものとして認識されていると思うんだけど、ということは体の中の粘膜とかにも効くと思って良いですよね?

僕は子供のころから下痢(以下G)で、常に1日2,3回はGな大をしていました。情けないですね(笑)。
もうそれが当たり前の人生だったので、それについて特に何も感じることもなく日々平凡な人生を送っていたのです。
ところがこれを飲み始めてから、僕のGがピタリと止まり、1日1本!!というトイレ習慣にガラリと変わった。飲み始め翌日を境に。
何故、この記事を二度も書いているかというと、その 「スポーン!!」という気持ち良さに感動しているからです(笑)。いや、マジで。
どう考えても、このチョコラBBが腸の粘膜を修復したとしか考えられません。
いやあ、すごいです。

とはいえ、別にG連発人生ではない妻や娘は、「そんなに変わったかなあ・・・・まあ、ちょっとは良くなったかな?」という感想みたいなので、万人にそういう感動があるわけではなさそう。腸に関しては、僕が特にそういう粘膜だったのかも、です。

でも、これら女性陣の顔の肌は明らかにきれいになっています。
娘はつい先日まで思春期特有(にきび、肌荒れ、脂っぽい)のあまりきれいではない顔の肌だったのですが、今では 「ん? んんん・・!?」と二度見するようなツルンとした肌になっており、妻も10歳・・・は言いすぎか・・・・5歳ぐらいは若くなったような肌になってます。いや、ホントに。

僕も含めて家族全員同じ感想なのが、ぐったりと疲れることが無くなった、ということです。疲れにくくなる、というのは多分誰でも実感できる効果ではないかと、最近は確信してます。

チョコラBBの主成分は、ビタミンB2、B6、B1ということで、それぞれの効能は以下のリンクで参照してください。そこに書いてあったことも簡単にまとめておきます。
ビタミンB2
・脂肪をエネルギーに変える(ダイエット効果も)
・肌荒れ改善
・疲れ目
・成長ホルモン合成

ビタミンB6
・肌のバリア機能向上(肌のビタミン)
・タンパク質の代謝を助ける
・脳内神経物質の合成を助ける
・生理痛の改善

ビタミンB1
・炭水化物をエネルギーに(疲れにくくする)
・神経、筋肉を正常に保つ

これらのビタミンの効能って(実は・・・たった今初めて調べたんだけどw)、思い当たる、というか、まさにこれらの効果(のいくつか)が目に見えて自分の体に現れる、ということに納得です。

結構安いビタミン剤なので、上記の効能に興味がある人、小さいボトルから是非一度試してみては?
いや、マジで感動する・・・と思います(多分)。



面白いと思われたら、ブログの励みになりますのでボチッとな、とお願いいたします。↓
ちなみに、ランキングでの題名は、「どうして、ペンタのレンズは凄い写真が撮れるのか?」です。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ


0 件のコメント:

コメントを投稿