2016年11月8日火曜日

いざ!箱根神社へ

とにかく箱根が好きで、年に数回は行ってます。

今回は晴れという予報を信じて明け方から出かけたんですが・・・・雨・・・・
メチャ雨じゃ~ん・・・

とはいえ、とにかく寒く、そのお陰で芦ノ湖は結構良い雰囲気になってます。
そのうち、雨も上がってきました。

二日に分けての報告ですが、まずはTAMRON  SP AF70-200mm F2.8 (IF) MACROでの撮影結果から。
箱根が大好きな理由の一つが箱根神社があるから。
本当に雰囲気の良い素晴らしい神社です。

鳥居を撮影しているとその前にカラスが。
このハシボソガラスちゃん。若いメスかなあ?
「何か?」
という表情ですが、どうも自分も撮影してもらいたがってるようでずっとポーズを取ってくれてたよ。そうですか、写させてもらいます。
都会のハシブトガラスのドヤ顔とは違い、結構かわいいです。しかも賢そう。
この写真を等倍で見ると、彼女?の黒い羽に水滴がきれいな描写になっていました。TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACROの実力も侮れないな、と。



何やら裏磐梯でも撮影したような絵面ですが、ここんとこ湖での靄に恵まれてます。
やはり0℃近くになれば、こういう雰囲気になるようです。この日、マジ寒かったのよ。

こうなると、普段はあまり写さない海賊船も、ちょっと雰囲気ありますね。
あ、この写真だけはHD PENTAX-D FA 24-70mm F2.8ED SDM WRで撮ってます。



いよいよ箱根神社境内へ。
とはいえ、本殿を正面から撮ると恐れ多いので、門だけを端っこの方からそっと写させていただきました。いやはや、荘厳ですね。
奥に見える九頭竜神社は現在大規模建築中です。


箱根神社への石段の途中に弓道場があります。
ここでなら、僕も弓道というものをやってみたいと思ってましたが、本日は運良く稽古の日。
こういうの、好きなんだよなあ。やり始めるとはまっちゃう性分なのが分かっているので、あまり熱心に見学しない程度に撮影をさせていただきました。
撮影は、してして、という雰囲気で色々撮り放題だった(笑)

女性がまた、格好良い!しびれるね。

         

面白いと思われたら、ブログの励みになりますのでボチッとな、とお願いいたします。↓
ちなみに、ランキングでの題名は、「どうして、ペンタのレンズは凄い写真が撮れるのか?」です。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ



0 件のコメント:

コメントを投稿