2016年3月24日木曜日

K-1が店頭にあった!!

カメラを売っていたとある特殊な店頭のペンタックスコーナーをボケーっと眺めていたら、K-1があるじゃないですか。
どうせモックだろうと思っていたら、なんと本物!

うぎゃぎゃ。

先日のCPプラスでは60分待ちということで、アホ臭くてやめたのに、今はだれも触っていない。
周りの人は、これが何なのか分かっていないようだ(笑)
ラッキー過ぎる。

早速手に取った感想は・・・・

軽い。

正直言うと、僕はフルフレームという素晴らしい長所を手に入れる代わりの大きな短所をしょい込む(デカい、重い、高い)ということに最近うんざりして、フルフレームなんかもういいや、という気持ちになっていたのです。
しかし、その持った感想は、「これなら大丈夫」というか、K5Ⅱsとあまり違う感じではない、というものでした。隣に置いてあったK3Ⅱと持ち比べると、さすがにK-1は重いのですが、ゲンナリ・ウンザリ感は全くありませんでした。

また、サイズもほとんどK3と同じぐらいですが、高さが高い。でもそれは、小指が余らない大きさということで、好感の持てるサイズです。

もはやフルフレームを買うつもりなど無くなっていた僕ですが、やはり買うことになりそうな気がしてます。

これまでのレンズ資産を活用するためにはクロップ機能は重要ですが、フレーム内で実に分かりやすいというか、見やすくてこれまた好感が持てました。

買うのか、俺? 買ってしまうのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿