2016年3月28日月曜日

京都御所 禁裏初訪問 その3 (禁裏の庭園とか)

次はそのお庭を観てみましょう。

こちらはお池庭。そのまんまのネーミングですが、ここの鯉に餌をやられる美智子妃殿下やエリザベス女王のお姿など撮影されたのを見たことがある人も多いかもしれません。




 ここは蹴鞠の庭。
蹴鞠にはルールがあって、競技場?のサイズも決まっているようです。
ある意味、ほほう、ここが!という静かな納得感があります。(笑)

 こちらは御常御殿。
天皇陛下が普段の生活の場としていた場所。
へええええ・・・・と想像力を働かせると色々と飯が食えるのだった。


ここまでのレンズは引き続きHD PENTAX-DA 20-40mm F2.8-4 ED Limited DC WRです。
                        

ガイド付きの見学が解散になって時間が出来たので、レンズを交換します。
HD PENTAX-DA 15mm F4 AL Limitedという広角単焦点レンズです。
空がきれいに気持ちよく写りますね。
でも、写真の構図としては、上の写真の方が良いかも、です。

桜を撮りに行ったのに、未だに梅しか撮れなかったんですよね。
ザンネン。




面白いと思われたら、ブログの励みになりますのでボチッとな、とお願いいたします。↓
ちなみに、ランキングでの題名は、「どうして、ペンタのレンズは凄い写真が撮れるのか?」です。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ


0 件のコメント:

コメントを投稿