2016年3月11日金曜日

花粉症にサヨナラ

花粉、飛んでますね。つらいですね。

僕は自慢じゃないけど、花粉症は高校生デビューで、30年以上前はアレルギー性鼻炎とかなんとか言われてました。
そのころは良い薬が無くて、そりゃあもうあなた、鼻はくしゃみとかそんな生易しいものではなくて中が腫れ上がって完全に詰まったままダラダラ鼻水が出て眠れないという、超絶重症者でした。
で、目はもう、かゆいとかそういうレベルじゃなくて、目を取り出して洗いたい、と叫んでいたのは僕です。ずーーーーーっと、以前の春先は目を掻いていた記憶しかないですね。

そんな僕だったけど、今は
爽やか~

そう、もう薬が進化し過ぎていて、花粉症のつらさが無くなっちゃってるんです。


比較的多くの人が飲み薬だったりしますけど、僕は目薬と点鼻薬をお勧めします。
要するに、鼻が何ともなくて、目がかゆくなければ良いんですよね。
だったらこれです。薬局で買える、というのが大きなメリットですよね。




目薬は安いタイプですが、これでもう完璧。すぐにかゆみは無くなります。
すごいですね。
とりあえず、この安い方から試してみてはどうでしょうか?と、重症者だった僕が言います。

鼻も、あの詰まりまくって腫れ上がっていた鼻腔はなんだったのだ、と。
今は、くしゃみはするけど、すーすーに通っています。

化学の進化バンザイ。

昔の春先はヒトじゃなかったけど(これ、重症者の人、分かりますよね?)、今はヒトです。多分。
テニスも外で普通にやってます。
あー・・・・すごいですね。

使い方のコツは、外に出る前に差す、ということです。

1回で数時間は健康に暮らせるはずですよ。 ハッピー!


0 件のコメント:

コメントを投稿