2015年12月2日水曜日

神戸 布引ハーブ園


神戸出張があったので、せっかくだからと言うことで前泊を自費にしてちょっとした観光をしてきました。
まずは新神戸駅からロープウエーに乗って山頂近くまで行く布引ハーブ園。
実は先日、レンズ沼に嵌った僕がまたもや買ってしまったレンズ
smc PENTAX-D FA Macro 100mm F2.8 WR
を持って、思う存分その真価を発揮させた?のだった。
というか、少なくとも溜飲を下すだけたくさん撮ったのだ。




下の女性は僕の専属モデルではなく(笑)、この場所でハーブのことを色々と説明してくれたハーブお姉さん。ポートレートレンズとしてもこのマクロレンズはすごく優秀だ。

実は下の写真、上のハーブお姉さんと同じ構図になってます。分かります?

この構図も、そうです。


面白いと思われたら、ブログの励みになりますのでボチッとな、とお願いいたします。↓
ちなみに、ランキングでの題名は、「どうして、ペンタのレンズは凄い写真が撮れるのか?」です。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿