2015年12月19日土曜日

マクロをちょっとマジで撮りました(smc PENTAX-D FA Macro 100mm F2.8 WR)

 先日、smc PENTAX-D FA Macro 100mm F2.8 WRのレビューを書いた際、一枚だけその撮例を載せましたが、せっかくなので他の映像も載せておきます。

これ、これだけ鮮明に撮ろうとすると、やはり三脚は必要になるので、設定に時間がかかるってもんです。
ピントは液晶でのMFで。
また、先日レビューで書いたように、絞りを開放(f=2.8)にして近づいて撮ると、その焦点深度はほとんど1㎜ほどになってしまうので、ここでの写真の多くはf=16とか、それぐらいで撮ってます。

かなり鮮やかな画像になってますが、特に後処理は加えていません。


この日、毎土日にやってるテニスが雨で中止になったので、暇だったんですよね。
暇だねー(笑)











面白いと思われたら、ブログの励みになりますのでボチッとな、とお願いいたします。↓
ちなみに、ランキングでの題名は、「どうして、ペンタのレンズは凄い写真が撮れるのか?」です。
「ホンマか?」という突込みは、どうかひとつ・・・・
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿