2019年11月4日月曜日

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 僕の写真が採用された横浜市営交通カレンダーと森日出夫師匠

以前、僕の写真が横浜市営交通(地下鉄・バス)の2020年カレンダーに採用されました!と発表しましたが、カレンダーがやっと手元へ送られてきました。
それがこちら。B4サイズで、広げるとB3という迫力のあるサイズになります。

 サインがされていますが、これは、今回の写真の審査員であられた森日出夫師匠のものです。
今回の受賞作品が飾られていた横浜市営地下鉄のセンター南駅に森日出夫師匠が時間限定で来られていまして、あえてその時間帯を狙って訪問した時にサインを頂きました。

横浜の写真家といえば森日出夫さんといわれますが、リンクの写真は素晴らしい横浜の作品にあふれています。
下の写真は、森師匠と僕の展示作品とのコラボをまずは撮らせていただいたものです。



このカレンダーの表紙と2ページ目は森師匠の作品。紙も印刷品質も超絶良いものです。買うと1000円ですが、その価値は十分あります。
しかし、森さんの作品のようには素人は撮れませんよ、と改めて思いました。

んで、私の作品がこちら。
秘密の撮影場所から撮ったもので、
「これはどこから撮ったんですか?このアングルは見たことないです。」
と、企画スタッフの方々からも不思議がられていました。

こちらが裏表紙。
他の受賞作品もさすがなものばかりでした。
次回は、2作品受賞を目指すぞー!

ちなみに、今回のカレンダーのウエブサイトはこちらで、カレンダーは以下の場所にて販売しております。もしよろしければ、お手に取ってご覧いただければ幸甚です。
カレンダー品質は、かなり!良いものです。
  • 地下鉄12駅事務室(あざみ野・センター南・センター北・新横浜・横浜・関内・上大岡・上永谷・戸塚・湘南台・中山・日吉)
  • お客様サービスセンター(横浜・上大岡)
  • 横浜市電保存館ショップ、通信販売(横浜市電保存館ホームページ内)
  • 沿線の一部書店(有隣堂(伊勢佐木町本店、横浜西口エキニア横浜店、ルミネ横浜店、戸塚モディ店、センター南駅店)、紀伊國屋書店(横浜店、横浜みなとみらい店)、未来屋書店(本牧店)、八重洲ブックセンター(京急百貨店上大岡店、イトーヨーカドー上永谷店)、赤レンガデポ、エクスポート、GOODIES YOKOHAMA)
(アマゾンで何かを購入される際、下のアマゾンリンクを通じでご購入いただければ、ブログ活動の一助になっております。いつも応援下さり、ありがとうございます。)


0 件のコメント:

コメントを投稿