2018年1月11日木曜日

成人式の晴れ姿を撮影させていただきました Mさん smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited

このブログを見たご家族からの依頼もあり、二人の方の成人式の撮影をさせていただきました(このブログでの写真紹介もご了承いただいています)。
いつも基本的にポートレートはデータサイズをかなり落として掲載してますので、少し階調の質は低いかもです。

本日ご紹介するのは一人目 Mさん。
物腰が穏やかな、非常にキュートな女性です。彼女のプロフィールを書くのは控えますが、英語が堪能でなかなかのインテリな方です。
 レンズはもちろん、ポートレートの時はこれしかないというsmc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited。ペンタックスが誇る神レンズです。

本日の着物も素晴らしいのですが、彼女の帯が圧巻で、結びも御文庫系とのこと。こういうのを鑑賞できるのも着物の楽しみなところです。

こちらは鏡の間。光がきれいに回って全てが美しく写ります。

 こちらはアップ。smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limitedだとアップで写しても不安感がないですね。完璧な神レンズです。このレンズが使えるのはペンタックスだけ。これ、テストに出ますので。
しかし、素晴らしいモデルだなぁ。

その昔、ポートレートとはどのように写すものかと、僕が初めて気づいた本がこれです。若干中上級向けとも言えますが、この本を理解すると明日から格段にあなたのポートレートが変わることでしょう。
ポージングもなにげにためになります。

本当はもっとたくさんご紹介したいのですが、まだご家族にデータと写真を送付していません。後はご家族の楽しみにとっておくことにします。
おまけですが、下の写真は女優のホニャララに似てませんか?
ホニャララにあてはまる言葉は各自でどうぞ。
次回はモデル2号の成人式の写真をご紹介します。

忙しくて中断してましたが、お仕事としてのポートレートのお引受を再開しようかな、と思っています。近いイベントでは卒業写真でしょうか?
また、後程お知らせします。

いつも以下のリンクで本やレンズを買っていただいてありがとうございます(このリンクから別の商品を買っていただいても大丈夫です)。
皆様のお気持ちがブログを続けるモチベーションになってます。
               

0 件のコメント:

コメントを投稿