2018年1月26日金曜日

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ふるさと納税返礼品が続々と

今回初めてふるさと納税とやらをやってみた。
今年度分は12月末までということだったので駆け込みで試しにやってみたんだけど、一度にまとめてやったため、今になってその返礼品がまとめて山のようにやってきた。
押し入れに入りきらず、廊下に積まれてしまう状態である。
例えば、
・エビスビール、プレミアムモルツなど高級ビール ?ケース
・米 12kg
・つるしベーコン(でかい)
・フルーツ5セット分のまずひとつ(写真は一部)
・焼酎 とにかく大量
・近江牛もも肉
等々。
ここにアップした写真はそのごく一部。
他にも色々あるんだけど、全部のリストをアップするとうちのしょぼい年収が露骨に分かってしまうというサゲポヨな感じになるので、とりあえずこんな感じで。
年末に、とりあえず初めてのふるさと納税をやってみようと万事疑り深い妻に相談したところ、
「手続きが面倒だし、第一そんなうまい話があるか!」
と罵倒された。でもとりあえず一度だけやってみよう、と試した結果がこれ。本当だったんだ。
でも、周りでやってるって話をほとんど聞いたことがない。どして?

ふるさと納税って、大体1万円の納税手続きで4-5千円の返礼品がもらえ、その1万円は手続き後控除されるという仕組みらしいが、詳細はお調べを

こんなことならずっと前からやっておけば良かったよ。

届く返礼品の品質は驚くほど良い。つるしベーコンなんて、賞味期限2週間!僕はベーコンなんて1年持つものと思ってたよ。つまり、添加剤を入れていない良品であるという証し。こういうの、うれしいですよね。

ミカンも、先日マツコの知らない世界でやっていたようなミカンがたくさん届いて大感激。こんなミカン、食べたことないよ。

ということで、これを観ている皆さんも今年度からは試してみては?

0 件のコメント:

コメントを投稿