2016年10月31日月曜日

再訪 紅葉の裏磐梯 小野川湖 曽原湖編

次は小野川湖の紹介。
ちょっと今回は事情があって、さらっとの紹介です。

以前春頃来た時にはそれほどすごいと思わなかったけど、秋は良いです。ガツンと色彩が鮮やかな湖。
ここでも、雰囲気の良い小島が点在して、写真を撮らされてしまうんですねえ。
そこで釣りをしている人!良い仕事してるよ!(構図的に)
本日のレンズは、基本的にHD PENTAX-D FA 24-70mm F2.8 ED SDM WRです。

とにかく、東北の紅葉の鮮やかさは、関東や僕の出身の広島なんかとは全然違います。やはり冬の厳しさがこの色合いを引き出すのでしょうね。


下の写真なんかは、上から少しずつ紅葉が下りてきているのが分かり、ちょうど良い日和で旅程を組めたと満足できるものです。
この写真だけはTAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACROにて撮ってます。






こちらは桧原湖の近くにある曽原湖。
こちらも人気の湖で、とてもアクセスしやすい湖です。

 ここは貸しボートに乗れる湖なので、こんな景色の中を是非探索してみては?
この写真を撮っているときにボートで帰ってきたご夫婦が感動してた。



(おまけ)
磐梯吾妻スカイラインに向けて標高を上げていく時に見られる絶景。裏磐梯の湖が一望できます。って、右のほうにチョロチョロ見えているやつなんですけどね。

下は、福島を代表する猪苗代湖の遠景。このショットは結構珍しいと思う。





0 件のコメント:

コメントを投稿