2016年4月3日日曜日

K-1キャンペーンの特典をゲットしよう

K-1予約しました!!


ってのは書きましたけど、半年も待っていれば少しずつカメラ本体も安くなってくるのにどうして発売日に買ったかというと、K-1プレミアムデビューキャンペーンがあったからです。
発売日前に購入宣言をすると、色々な特典がゲットできるからだということで、なんつーか、見事にペンタックスの策略にはまっちゃってますよね。

でもですね、これははまってやっても良いかな、と思うだけの特典だと僕は判断しました。

まずはこれ、「K-1ロゴ入り プレミアム本革ストラップ」です。
 普通だったら、
「なーにがプレミアムじゃっちゅーのw」
と一笑に付すところですが、これは本当にプレミアムだと思えます。

表面のしぼもしっかりしてる高級ラインの革っぽいし、裏側には滑りにくいノンスリップレザーを使っているとの事。僕は革フェチなので、普通に買うと結構高い物だな、ということぐらい分かります。

しかもですよ、この幅広のストラップにデカデカと
「K-1!!!!」
って書いてあるじゃないですか。
(K-1に普通に付属しているストラップには「PENTAX」としか書かれていないとのこと)

僕がもし、しばらくK-1を買わない、という判断をして、観光地などでこのストラップをしている人を見かけたら、絶対声をかけて色々話をしたくなる、と思ったですよ。
K-1もそうですが、このストラップこそがプレミアム。そう思いません?
思わない?うーむ、そうですか。

でもまあ、僕に関して言えば、いつかK-1を買うならば、絶対にこのストラップだけは欲しいと思ったのです。
それが、僕が発売日に買えるように予約した猛烈なモチベーションになっています。

(後はブックレットとポスターですが、これは中身を見ないと欲しいかどうかは判断できないので、ここでのモチベーションには全くなっていません)




さて、次にゲットできる「プレミアム ホットシューカバー」について。

これ、先日は
「何なのか、よく分からん」
と書きましたが、フラッシュのステーのカバーのことみたいですね。

これについては
「絶対欲しい!!!」
とまでは思わないものの、やはり高級感ある素材のようなので、もらえると相当うれしくなるグッズだと判断してます、今では。
それ、ください!


さてさて、もうひとつ別のスペシャル特典がありますね。

・HD PENTAX-D FA 15-30mmF2.8ED SDM WR
・HD PENTAX-D FA 24-70mmF2.8ED SDM WR
・HD PENTAX-D FA★70-200mmF2.8ED DC AW
・HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AW

これらのレンズも買うと(事前購入も可)、なんとバッテリーグリップかオートフラッシュがもらえるとの事。
これは太っ腹。
ただし、これらのレンズはどれも高級ライン。僕も、この特典圏外の 28-105mmF3.5-5.6 ED DC WRを始めは買おうと思ったですよ。だって、定価ベースで僕が予約購入した HD PENTAX-D FA 24-70mmF2.8ED SDM WRの半額以下じゃないですか。しかも望遠側は28-105mmF3.5-5.6 ED DC WRの方が良い。
28-105mmF3.5-5.6 ED DC WRも素晴らしいレンズなので結構悩んだのです。だけど、K-1ほどの機種を買って、自分が一番欲しいレンズを妥協してもしょうがないじゃないですか。しかも HD PENTAX-D FA 24-70mmF2.8ED SDM WR を買えば特典が付いてくるのですよ。

特にバッテリーグリップなんて、定価32,500円です。
すごいですね。

始めは、僕はフラッシュが付いていないK-1なので、オートフラッシュを貰おうと思っていたのですが、定価ではバッテリーグリップの方が断然高いことに気付いたのだった。だからバッテリーグリップを貰うことにします。打算的ですねw

フラッシュですが、よく考えたら、僕のK5Ⅱsでも充分感度が高くて相当暗いところでも手持ち撮影がフラッシュなしで出来るぐらいで、ほとんど内蔵フラッシュを使ったことがありません。
相当というか、ものすごい好感度なK-1ではフラッシュは(特殊な効果を狙う以外は)いらない、と少なくとも僕の用途内では断言します。


以上、いつかK-1を買おうかな、と思っている人は、是非これらの特典がゲットできるうちに、予約するというのも一つの選択ではないかな、と思います。

ところで僕が買ったF2.8通しのこのレンズ、以下のアマゾン(とその他の出品)から買うのは現状では基本的にほぼ最低料金なんじゃないかな、と思ってますが、ご参考までに。



面白いと思われたら、ブログの励みになりますのでボチッとな、とお願いいたします。↓
ちなみに、ランキングでの題名は、「どうして、ペンタのレンズは凄い写真が撮れるのか?」です。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ







0 件のコメント:

コメントを投稿