2022年5月8日日曜日

誰もが魔女になって空を飛べる 小豆島のオリーブ園 HD PENTAX-D FA 24-70mm F2.8 ED SDM WR

 高松を後にした僕たちは、小豆島にやってきた。

小豆島といえばオリーブ。オリーブといえば道の駅小豆島

オリーブ公園だ。ここはギリシャ(サントリーニ島)かと思えるきれいな場所である。


こちら、何が素晴らしいって、魔女のほうきを無料で貸して頂けるので、誰でも魔女のように空を飛べるのである。

まずは、下の魔法の扉をくぐろう。すると、あーら不思議、ほうきにまたがって簡単に空が飛べるようになるのだ。


モニュメントの周りだってこの通り。

ぐるぐると飛び回っております。

そして、ギリシャ風の風車の周りだって飛び回ることができます。

それほど高くまで飛び上がれない魔法のほうきだけど、これだけ飛べれば大したものだ。結構楽しい。


お恥ずかしながら、僕も飛んでみた。
ちょっとコツはいるけど、何とか飛べた。
もっと格好良く飛んでいたつもりだけど、何やら我ながらダサい。こんなに格好悪く飛んでいたはずでは・・・・・

でも、こうしてオリーブ畑の道を飛んでいくのは爽快だったですよ。
小豆島の旅の始まりはこんな感じから。雨予報も晴れたしね。



0 件のコメント:

コメントを投稿