2020年12月30日水曜日

うーん・・・最高だったぜ 高湯温泉 安達屋旅館 HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AW

 ずっと気になっていた福島の高湯温泉 安達屋旅館ですが、結論から言うと素晴らしかったですね。

これまで多くの秘湯と言われる旅館をめぐってきたのですが、そうですね、僕の中では上位5本の指には入るかもしれません。

宿のセンス、料理、泉質、お風呂の雰囲気(野趣)、混浴であること、サービス、お部屋のすごしやすさなどどれもかなりのレベルの高さ。

大満足でしたね。


こちらが安達屋旅館さん。これだけ雪が積もっていると、これまた雰囲気が出るわけです。

ロービーはこうして暖炉があったり、
囲炉裏があったりするのです。
この囲炉裏ではサービスでドリンクを色々と出して頂けます。

入口の雰囲気。こういうね、花を生けたりするきちんとした心配りというのは、宿のすべてに行きわたっています。


夜の料理ですが、下のような炉端焼きを序盤として相当なレベルの美味しいものです。美味しすぎて、他の料理を写すのを忘れてた。

山奥ですが、イセエビまで出てきてます。

一般的な露天風呂は混浴(女性はバスタオル巻きが可)なのでとても写せませんでしたが、貸切露天風呂(予約制 無料)の方をご紹介。
貸切露天風呂までは、このように雪が両脇に積もった小道を歩いてたどり着きます。雰囲気ありますね~。


じゃじゃん!こんなお風呂を1時間も独り占めなんて、サイコーだ。
またね、ずっと浸かっていられる適温さが素晴らしい。

こちらの宿、何が素晴らしいって、驚いたのが夜のロビーでソフトドリンクだけでなく、お酒まで無料で振る舞ってもらえること。スコッチやブランデーなど、セルフサービスの飲み放題だ。こんなの見たことない。

こんなところで、じっくりとお酒が飲めるなんて。
想像以上の宿でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿