2019年3月2日土曜日

2019 CP+ HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AWだけで写す!

お久しぶりです。
本日は友人に誘われCP+へ行ってきました。
今回は何と(なんと、っていう程かどうか・・・)、HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AWという超絶単焦点だけで写すCP+です。
一つの単焦点だけであるイベントを写し切るってのは、まあやったことがある人は分かると思うけど難しいものです。それに挑戦したってこと。

そしてそう、つまり、コンパニオンの美女たちもこの超絶レンズで写しまくったということでお楽しみに。ただし、コンパニオンたちは次回以降にての紹介とします。

何故この一つのレンズだけで写し切ることになったかって言うと、一緒に行った最近ペンタキシャンになった友人が、ポートレートを楽しみに行ったというのにTの標準ズームしか持ってきていないというズボラさ加減で、
「あんたねえ・・・・・・もー、しょうがないねえ」
ということで、もう一つ持って行った僕の自慢のポートレート神レンズsmc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limitedを貸してあげた、という顛末でした。



本日は朝から晴天。
HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AWにC-PLフィルターを付けて青空の横浜です。


パシフィコ横浜前は、朝から大行列になるほどの盛況。
カメラは下火、とか言いながら、カメラ大好きな物好きたちが続々です。まだまだこの業界は盛り上がってます、と言いたい。

しかしすごいね、このレンズの描写力。もう圧倒的です。
友人も、このレンズが欲しいともだえていました。お気持ち、お察しいたします。

さて、お目当てのPENTAXブースですが、なんと入り口に入ってすぐという素晴らしい場所を今年もゲットしてました。しかも!しかもなんと、中井精也先生がシータについて講演をして下さっているじゃないですか。
 僕、この人のゆる鉄写真と番組、好きなんだよなー。
しかし、入り口入ってすぐにて中井先生が講演しているもんだから、入り口が大混雑。わはは。大変な騒ぎだ。あー、暑い。

今回のペンタックスに関する個人的に刺さった展示はこの★85mm F1.4という化け物レンズ。すげえええ。思っていたよりも太いわ~。
レンズも全然ないホントのモックですが、その迫力は痛いほど伝わってきます。この太さにレンズが入ったら・・・・・ううう。
今年の夏ごろ発売ですってよ、奥さん。ふん、どーせ年末以降だろ、と思ったのは内緒です。

色々と、ペンタックスの名玉が陳列されています。
へへへ、あれもこれも、持ってるぜ、とほくそえむのだった。

こちらはHDコーティングされているレンズの展示。
しかし、やはりHD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWは素晴らしいね。欲しい。
そういえば、この写真は新発売のHD 35mmF2で写したんだった。色々とレンズのお試しコーナーもあるので、是非どうぞ。

次回から、コンパニオン特集です。



0 件のコメント:

コメントを投稿