2019年3月22日金曜日

咲き始めた桜 彼岸桜(とスマホの乗り換えのゴタゴタ)

スマホの契約が切れるので、新規に契約を交わしに横浜駅まで。
その途中、近くのお寺についに桜が咲き始めていました。その名も、彼岸桜。

まだまだこの彼岸桜の満開まではこれからですが、ついに冬が終わった! と実感した春分の日。
 レンズはsmc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limitedです。このレンズ、K-1に付けるととにかく画角を切り取りやすくて、まあ、有り体に言えばどう写しても おおお!という写真に撮れてしまう魔法の神レンズである、というのは内緒にしておいてください。


こんな感じで、柔らかくて、しかもカチッと締まる雰囲気がなかなか他のレンズでは出しにくいところです。

道の脇に咲き始めた菜の花も。
電線なんて本当は野暮だけど、横浜の住宅街に咲く菜の花って感じでその臨場感を感じていただければ、と。

しかし、スマホの乗り換えは朝一の待ち時間無しからでも3時間半も契約にかかって、やっと1日かけて電話を最適化。なんか、すごく無駄なことをさせられている感が半端ないんだけど、みんなこれ当たり前?
機種は、メーカーがあまり好きではないけれど、有期ELディスプレイのギャラクシーS9。とにかくガラス表面がラウンドしていて表示がめちゃきれい。これが1円とか、どうなってんだろうね?3台契約して、3円でしたわw。

あんまりスマホに興味ない僕でも、いよいよ(僕にとっては)ある程度レベルの高いスマホ持ちになってきたってのはそれはそれで悪くない気分だ。



0 件のコメント:

コメントを投稿