2019年3月9日土曜日

CP+コンパニオン HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AWの懐の深さの再認識

業務連絡
「CP+のコンパニオンの方で、このブログに掲載されている方。もしご自身の写真があれば、自己PRなどにどうぞご自由にお使いください。コメントかメールなど頂ければうれしいですが、このBloggerはコメントは登録制らしいのでコメント登録できない場合は連絡なしでも(ご本人に限って)どうぞです。」  
以上

CP+の一連の記事の始めにも書いたように、友人に神レンズsmc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limitedを貸すことになり、僕はこの日HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AWだけでの撮影となってます。

しかし、ペンタキシャンの方々は、このHD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AWを買おうかどうしようか未だに迷われている人も多いんでしょうね。そういう方々の参考に少しでもお役に立てれば、という思いでこれらの写真をアップしています。が、はっきり言います。

PENTAXを持っていてこのレンズを買わない、という選択肢はないです。件の友人も、FAリミテッド三姉妹を持っていますが、結局はこのレンズを買うことを決心した模様。なんてったって、何もかもが圧倒的だからです。このレンズを付けて写真を写しているご自身を想像してみてください。その質感と写りに陶然としているはずです。

下のきれいな方は以前紹介しましたが、ちょっと引いて50㎜らしい画角での紹介です。瞳にドンピシャ、でしょ。これ、写す僕としても快感なんだよな~。

下の山ガール(徳成玲香さん)の写真はフラッシュを正面に向けて炊いてしまって失敗作か・・・と思いきや、すごくきれいに撮れていました。さすが、純正のオートフラッシュ AF360FGZII。露出がすごく良い感じです。このフラッシュ、ホント必需品ですってば。

いやー、散々美人たちの写真を撮りまくって、楽しかったわ~。
では、そろそろ帰るね、ということで、最後にPENTAXブースを写しておきます。
ところで、新しいGRやTHETAの記事がなかったな、
って?
だって・・・・・大人気で30分待ちとかしてらんないですわ。友人とイタリアンランチ飲み放題というダメ人間プランが待ってるので。

埼玉から来た友人は、
「やっぱ、横浜ってのは、良いところだな~」
と感心しきり。まーそんなの良いから、はよ飲みに行こ。

横浜で美味いところに連れていけ、と言われて来たここは横浜駅崎陽軒ビルにあるイタリアン イルサッジオ。
ランチコースと飲み放題で5000円弱。このレベルで安いわ~。昼間からワインを浴びるほど飲み、無事死亡。



0 件のコメント:

コメントを投稿