2018年11月4日日曜日

なにこれ、すごい。 あなたの家族写真が明治安田生命の感動的CMになる

明治安田生命の印象的なCMありますよね、小田さんの曲を使った。
例えばこんなの(曲名は「愛になる」)。
正直僕は、クラッシクだろうと小田さんの曲だろうと、名曲をコマーシャルで使われちゃうのはすごく嫌いです。例えば、この一連のCMでは小田さんの超絶名曲「言葉にできない」を全国民が認知するほどに有名にし、そしてベタベタのベタな曲にしてしまった功罪があると思っています。特に昔からこの曲を当たり前のように知っていたファン層にとってはうーん・・・・と思っている方々も多いかと。

とまあ、堅苦しいことは抜きにして、あなたの家族写真8枚があれば、この明治安田生命のCMと同じようなものを作ることができます。提供元はもちろん明治安田生命。それがこちら。



曲は、
「愛になる」
「言葉にできない」
「たしかなこと」
の中から選べます。僕は「愛になる」が結構好きですね。

本当は僕が作ったものを公開したいのですが、このサイトの規約にはこうあります。
「本コンテンツのご利用、また本コンテンツに基づき制作した作品は個人的な範囲でのみお楽しみください。
オリジナルCMや上記のURL、アクセスキーを、SNS等に掲載するなどの方法で多数の方に配布、頒布することは、行なわないでください。」
堅苦しいね。でもまあ、みなさんの家族写真で試してみてください。簡単に作れます。
結構爆笑できるし、すごく感動もします。

小田和正の全体をひとつのアルバムで網羅したい、という方には以下のベストアルバムをお勧めします。3枚組で主要な曲はほぼ選択されており、結構安いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿