2018年10月28日日曜日

小田和正コンサートに行ってきます なんとツアー最終日の横浜アリーナ!

中学生一年生の時に「さよなら」がヒットし、「愛を止めないで」辺りからオフコースのファンになった僕ですが、解散してからというもの17歳ぐらいから佐野元春とかそちらの方へ趣味が移行して小田さんからはしばらく気持ちが離れていました。

でもここ数年、やはりこの人はすごいな、と再認識してオフコースではなく小田さんとしてソロの曲をヘビーに聴き直しています。
小田さん71歳で、もうあとどのぐらい全国ツアーをやれるのか、そろそろ想像できるようになってきました。
今年はまだ大丈夫。でも来年、再来年なんて、全くわかりません。だからまずは武道館チケットを取ろうとしたのですが、発売開始の10時からネット予約しようとしましたが全くつながりません。数分後繋がった時には完全に売り切れという、ね。これ、相当敗北感に打ちのめされますね。

ところがですね、なんと今年のツアー最終日となる10月31日横浜アリーナでのチケットが取れてしまったのですね。うおおお。

小田さんの横浜の曲と言えば
・秋の気配
・My home town
どちらも超絶名曲ですよね。これらは横浜でのコンサートセットリストに入っています。
てな感じで、現状気持ちが小田さんで盛り上がってます。

コンサートセットリストと言えば、以下のアルバムは全て演奏され、これらを知らないとおいていかれます。名曲ぞろいです。コーラスはJUJUや松たか子。すごい。このアルバムは4曲しかないけどお勧めです。

0 件のコメント:

コメントを投稿