2018年4月9日月曜日

お分かりいただけただろうか・・・・ 東京駅で偶然映り込んだもの

先日、東京駅の写真をアップしたのだが、目を疑うものが偶然写っていいることに気付いた。この写真である。

お分かりいただけただろうか・・・・・

続きを読む
に行く前に、上の写真でまずはじっくり探して頂きたい。

REPLAY  




このブログは写真をアップすると自動的に圧縮されているので、写真をクリックで大きく表示しても画像が劣化していて分かりにくい。
そこで、等倍にして問題の個所を示したのでご参照いただきたい。

お分かりいただけただろうか?












なんと、こんなところで結婚式を挙げているカップルがいるのである。
(文体を戻します)
こんなの、あり?
分かってたら写しに行ってたのに、もったいないことした。
(文体戻すと、読む声のトーンも変わったでしょ?不思議なもんで)


今回の東京駅写真を現像したりなんやかやで、4Kディスプレイでアップにして色々楽しんでいた時に発見しました。
しかし、フルサイズK-1の高画素ってやはり大正義ですね。広角で写したのに、遠くに見える人影が何をしているか手に取るように分かっちゃいます。これ、望遠でF5ぐらいに絞って撮ってたら、等倍表示で表情まで分かってたかもね。改めて、フルサイズであるこのカメラのすごさを実感。
もちろん、smc PENTAX-FA 31mm F1.8 AL Limitedというレンズのクリアさも、ね。

おめでとうございます。この二人に幸あれかし。
しかしぶっちゃけ、結婚生活なんてこれからがとてつもなく大変なんだけどね(既婚者からは、そーだ、そーだの同意の声が聞こえます)。
こんなすごいところで挙式したんだ。頑張って、これから待ち構える大変なる困難を乗り越えて、本当の幸せをつかんでくださいね。心からそう思います。

              
 

0 件のコメント:

コメントを投稿