2018年3月6日火曜日

CP+帰りの横浜夜景 smc PENTAX-FA 31mm F1.8 AL Limited

CP+の帰り道はいつも横浜の夜景が待ってくれています。
そして夜景撮影をしながらふと思い出しました。弟子3号(この人も勝手に僕の弟子を名乗ってる)が横浜へ旅行に来た時に、
「ワールドポーターズの夜景が気に入って写真を撮ったけど、もっときれいに撮れた気がする。黒野ちゃんなら、どうやってあそこを撮るの?」
とリクエストされたことを。
ということで、撮ってみました。こんな感じでどうでしょう?
もちろん、これが最良という写真ではないと思いますが、どちらかというと、ここの部分は弟子3号との私信という扱いで流しておいてください。

横浜って、夜歩き回ると本当にきれいな街だな、と住んで30年?の僕も改めて感動する。

ここは、夜景で有名な万国橋。今日は手持ち撮影なのでこんな感じでお茶を濁しまする。しかし、smc PENTAX-FA 31mm F1.8 AL Limitedはこの構図にドンピシャだったな、と、ちょっとうれしくなった。
なんだ、夜景で三脚使わねーのかよ?と、僕を責めますか?責めるんですね?
もちろん僕も、本当はここでGITZOでの三脚撮影をしたかったんだけど、2.5㎏もある三脚まで持ってCP+を何時間もウロウロできないよ。僕の弱ってきた膝をつぶす気ですか?と。

帰路につく時にすごいもの見た。ロードスター焼いも屋さんだ。はじめ、目を疑ったよ。桜木町駅のみなとみらい側にいるみたいなので、こういうのが好きな人は是非行ってあげてください。この手があったか!というアイデアですね。
しかし、smc PENTAX-FA 31mm F1.8 AL Limitedのピントの合い方とその後ろの絶妙なボケ感。そして被写体の素晴らしい立体感。このレンズ、マジ神だわ。
軽トラ焼いも屋さんが当たり前って思っていたけど、よく考えてみたら、どちらにせよガソリン車の上に燃え盛るカマドを乗せて走る焼いも屋の車ってどうよw?と
道交法って厳しいように見えて、結構ぬるいところもあるのね。

0 件のコメント:

コメントを投稿