2017年12月15日金曜日

TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO で撮る圧縮ポートレート

最近、特にポートレートにおいて、
「ああ!そうかあああ!」
と思うところの多い僕で、モデル1号に色々と付き合ってもらった写真を掲載することが多くなるかもです。
ポートレートってのはsmc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limitedがポートレートレンズの権化って感じで、基本、そればかりを使っていますが、こんな風にF2.8通しの超望遠レンズTAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACROでポートレートを撮って遊んじゃうってのもありですよね。
200㎜という超望遠画角でF2.8の開放で撮れば、素晴らしい圧縮効果を持つ写真が撮れます。すごく遠くに現れた通りすがりの人も結構近くに見えます。
良いレンズならば、開放にしてもピントが合っているところはきちんと解像度が高いので、圧縮効果の中での浮き上がりがハンパないです。
ただ、
「あー、腕だりぃ・・・」
と思いながらの撮影にはなります。重いですからね。
でも、巨大なレンズで撮られるのって、女性としては気分良いみたいですよ。キャラにもよりますがw
                       

0 件のコメント:

コメントを投稿