2017年5月19日金曜日

smc PENTAX-FA 31mm F1.8 AL Limitedで撮る 鞆の浦とモデル2号、3号(2)

鞆の浦ではお寺巡りをしてみましょう。素晴らしいところはたくさんあります。
こちらは静観寺。
自由に立ち寄って、自由にお茶をごちそうになれます。すごく良い雰囲気で思わず忘我な時間が流れます。こういうぬるいお寺って良いですよね。すごく好きなところです。

 そのお寺でのお花はこんな感じです。ここではレンズを換装して、smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limitedにしてます。
先日も書いたけど、デジタルカメラで撮ると(?)ツツジの赤って強くて、色飽和ギリギリです。RAW現像で赤色を落としてます。上の写真は赤色を落としてないのでちょっとヤバス。

こちらのアヤメはsmc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limitedで撮る花の、僕としては理想的な雰囲気です。このレンズは、僕の好きなこういう写真が撮れるから物狂しいわけです。


さて、smc PENTAX-FA 31mm F1.8 AL Limitedにレンズをもどします。
鞆の浦に来たら、是非 沼名前(ぬなくま)神社に立ち寄りましょう。
瀬戸内の由緒正しき神社です。詳細はググってください。
下の写真なんて何気ない写真ですが、この31㎜で撮れば
「うーん、、なるほど」
という画角と奥行き感にうれしくなります。

とりあえず、この中途半端画角のsmc PENTAX-FA 31mm F1.8 AL Limitedでモデル2号のポートレートでもアップしておきます。
単焦点とは言えこれは広角レンズなので、顔は中央付近で撮る方が無難だと思います。ひずまないように。



0 件のコメント:

コメントを投稿