2016年7月31日日曜日

東地中海クルーズ旅行 サントリーニ島 イアの街 編

いよいよあのサントリーニ島へ上陸。
ここへはさすがにオーケストラ号は接岸できず短艇での上陸でしたが。オプショナルツアーにてバスに乗り、まずはワインセラーに到着です。下の写真のように素晴らしい景色を楽しみながらワインの試飲をできるところです。写真の真ん中辺にわれらがオーケストラ号が停泊しているのが見えます。
ここではもっぱら試飲だけで、ワインなんざ買いませんでしたとさ。だって、アルコールは船に持ち込めないんだもん。
この写真でざっくりとサントリーニ島の説明をすると、船の右上の崖上に白く見えている街が最大の街フィラ。そして船の遠く真上に見えている白い街が本日ご紹介するイア。

もう少しこの写真で説明すると、船が浮かんでいる場所は大きく湾のようになってます。これは、3600年ほど前に大噴火を起こした噴火湾です。だから、全体的に崖のような絶景が広がっている島になっているんですね。


さて、イアの街に着きました。
例の崖に沿って多くの白いファンタスティックな町並みが建っているんですが、もうね、全てが幻想的。いやー、すげーところにきたなあ・・・と。
遠くに見える大きな船が、オーケストラ号です。






この風景なんて、旅行写真でみたやつじゃん。もうテンション上がりっぱです。

ここはもうとにかく夢のような島。これまでで最高レベルだ。
こんな海でヨットに乗ってみたい!

この島には教会率がかなり高いらしく、いたるところに大小様々な美しい教会があります。この島に住んでいたら、是非ともギリシャ正教に入信したいところです。(笑)


イアの街のメインストリートもとにかくきれい。どんだけ空が青いんだよ。

このショットが一番美しいかな。ここらのホテルに泊まると、本当に気持ち良いでしょうね。

むぐぐ。。。すごいなあ・・・ここ。

この場所からのショットも結構見かけますよね。遠くにオーケストラ号が見えます。
こうしてみると分かるんですが、本当はsmc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limitedを使いたいけれど、結局はかなりな広角まで使えるHD PENTAX-D FA 24-70mm F2.8ED SDM WRを付けっ放しにして壮大な景色を撮りまくることになるのです。やはりこのレンズが常用レンズとして最高だと思えます。




これがイアのメインの教会。
残念ながら、こちらは内部での撮影は禁止されていました。


僕はあまりお土産を買う人間じゃないんですが、今回の旅では初めてここで買いました。この中のどれかです。
でも、かわいいですよね?

次はサントリーニ島最大の街 フィラです。
                      
                             
  面白いと思われたら、ブログの励みになりますのでボチッとな、とお願いいたします。↓
ちなみに、ランキングでの題名は、「どうして、ペンタのレンズは凄い写真が撮れるのか?」です。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ




0 件のコメント:

コメントを投稿