2016年6月23日木曜日

五色沼の諸橋近代美術館! って、外観だけの撮影・・・

ちょっとアップし忘れていたので、思い出したような更新です。

こちら、五色沼のすぐ近くにある諸橋近代美術館です。

まず、建物がとにかく素晴らしいという話を聞いて、この地を立ち去る前にちょっと寄ってみたというわけ。

素晴らしいところですね。って、外観だけをみてすぐ帰りましたけど。(笑)

こちらはあの大手スポーツ用品店ゼビオの創立者の方が収集した美術品を土地、建物ともに提供してこの地に美術館として創立されたというもの。
この方は金持ちとかいうけど、ちょっと度が過ぎる想像もできない方ですね。

今回はこちらを見学する予定の時間を全く入れていなかったので美術品の観覧ができませんでしたが、外観がこれだけ素晴らしいという事は、中も相当なものだと推測しました。

次回の五色沼では、こちらもレポートする予定です。





                      
                   
  面白いと思われたら、ブログの励みになりますのでボチッとな、とお願いいたします。↓
ちなみに、ランキングでの題名は、「どうして、ペンタのレンズは凄い写真が撮れるのか?」です。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿