2023年10月29日日曜日

軽井沢白糸の滝 HD PENTAX-D FA 24-70mm F2.8 ED SDM WR

 軽井沢編の続きで、今回は白糸の滝のご紹介です。

持って行ったPENTAXの誇る大三元標準レンズであるHD PENTAX-D FA 24-70mm F2.8 ED SDM WRですが、やっぱり使いやすいですね。

これ1本あればかなりな広角から準望遠領域まで使える、ハイスペック標準レンズです。

観てくださいよ、この広角端で写した白糸の滝の描画力。


標準領域でも、もちろん良い画作りができます。
HD PENTAX-D FA 15-30mm F2.8 ED SDM WRも素晴らしいんだけど、これもやっぱり良いわ。

この白糸の滝。中国からと思しき観光客がわんさか来てました。こんなところにまで皆さんおいでになるのね。まあ、インバウンドは戻っているようで良かった、と言って良いのだろう。

その帰り道では、竜返しの滝に寄ってきました。
こちらは、本当に滝があるのかと不安になるような道を駐車場から10分以上歩いたところにあります。
こんな道を黙々と歩きます。

おお、見えて来たぞ。竜返しの滝。

ま、こちらの滝は5mほどの小ぶりなもので、そのせいか人気もいまいちで誰もいませんでした。
その分、気持ち良いハイキングが出来たので良しとします。

しかしこのレンズの広角端の魅力的な写りよ。
お金が苦しい場合は、HD PENTAX-D FA 15-30mm F2.8 ED SDM WRを買うのを我慢して、このレンズだけでも広角は楽しめますね。

                      

.

0 件のコメント:

コメントを投稿