2023年10月18日水曜日

軽井沢別荘の日々 妙技神社 HD PENTAX-D FA 24-70mm F2.8 ED SDM WR

 妻の伝手で今後タダ同然で利用できるようになったコンドミニアム型別荘に滞在してきました。

旧軽井沢のいかにもな場所にあります。テニスも楽しめるし最高です。

せっかく軽井沢を利用できるようになったので、まずは妙技神社へ感謝のお参りです。


妙義山がご神体だけあって、登りの階段はハンパないです。
が、登り初めには高岡風鈴がたくさん吊るしてあり、とてつもなく澄んだ音色を響かせていました。あまりに美しい癒される音色なので結局買うことに決めましたよ、と。

登り口にある社務所の前の石垣。これ、ほとんど隙間がない美しいもの。

いやー、素晴らしい。これは一見の価値がありますね。

ほら、隙間がないでしょ。


登りは大変。このHD PENTAX-D FA 24-70mm F2.8 ED SDM WRという大三元標準レンズ。たまに使うと、この使い勝手の良さ、写りの良さにやはり感動します。

それなりに息が切れる階段。


やっと本殿に到着。この神社のご神体である妙義山が神々しく背後に見えます。


あー、涼しい風。気持ち良いわ。妙技神社、お勧めです。



                      

.


0 件のコメント:

コメントを投稿