2023年10月25日水曜日

軽井沢タリアセン HD PENTAX-D FA 24-70mm F2.8 ED SDM WR

 軽井沢には色々と楽しめるところがありますが、今回はここに行ってみました。軽井沢タリアセン。

入場料が800円ほどかかるのですが、まあこれだけ開発していればそりゃお金を取るよな、と納得の場所。


晴れた秋のタリアセンは最高です。とにかく気持ち良い。


ここは、ジブリの「思い出のマーニー」のモデルになった家らしい、睡鳩荘(すいきゅうそう)。実業家の朝吹先生の別荘をここへ移築したとのこと。

ここのテラスには自由に座って良い場所があり、朝吹様のその時の気分が味わえまする。

こちらは石の教会。
この日は結婚式が執り行われているようで、中まで入れず、そこまでの通路だけの撮影です。次回別荘に行った時に、もう一度行ってみます。

もう一つ行ってみたのが碓氷峠見晴らし台。
こちら、まあ一部見晴らしは良いのだけど周りの草木を刈っていないため見晴らし悪し。せっかくここまで行ったのに、消化不良な場所でした。
でも、結構外人がここまでわざわざ来てましたね。物好きな。


                      

.

0 件のコメント:

コメントを投稿