2023年1月25日水曜日

星の王子さまミュージアム 閉園前のHD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AW

 星の王子さまミュージアムが3月末で閉園になるというので、行ってきました。

前回はsmc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limitedという神レンズで撮影してみましたが、やはりこの南仏っぽい街並みを写すには若干画角が狭いなと感じたため、HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AWに換装しての撮例をご紹介します。このレンズは、僕が勝手にPENTAXの皇帝レンズと呼んでるあれです。


ここは星の王子さまミュージアムというおとぎの国なので、前回に引き続きそれっぽい現像で挑みます。

それにしても、このミュージアムは結構南仏的な雰囲気が良く出されていて、シャッターを押す指もかじかんでいられない、といった張り切りになります。

このHD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AWを使ってスナップ撮影をすると、とにかく圧倒的な雰囲気が出ます。そうそう、これよこれ。

冬の寒さ、そして箱根の清浄な空気感も伝わって行きませんか?
このレンズ、ホントやばいっす。

この写真に写っている場所がミュージアムになっていて、サンテグジュペリの原画など結構貴重なものが多く展示されていて楽しめます。
ただし、貴重なお宝は全て撮影禁止とのことなので、興味ある方は実際にその目で見るしかありませぬ。


しかし、閉園になった後、これらの建物群はどうなるんだろ?
取り壊してしまうのはもったいないですよねえ・・・・・
結構好きだったんだけどなあ。


これらのオブジェ、閉園になるんだったら一般に売却してくれないかな?
新居の庭に絶対飾りたいよ。

ちょっと、売却については問い合わせてみようかと。
ま、私のような一般人は入手できないでしょうけどねえ。




0 件のコメント:

コメントを投稿