2023年1月12日木曜日

箱根九頭龍神社への初詣 この空気の清浄さよ smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited

 皆様

明けましておめでとうございます。

って、1月も中旬になろうとしていてなんですが・・・

先日、箱根神社へ初詣に行き、そのまま九頭龍神社へと参拝しました。

この九頭龍神社ですが、箱根神社からはかなり歩くことになりますが、行く価値かなりありな霊験あらたかな神社かと思ってます。一番有名なのは縁結び、ですかね。そのお陰か??去年新たに新居を購入できましたしね。

それはそれとして、こちらへの参拝する道がとにかく清浄で気持ち良いのだ。あー・・・・箱根Loveだ。


こうして歩いて行く道の空気の気持ち良さよ。
しかし、久しぶりにsmc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limitedという神レンズを使ったけど、やっぱり良いわ。
雰囲気でるのよね~。

ちなみにこちらの神社へ行くときは、入場料が取られます(笑)
600円。
もちろん、それだけの価値があると思っているから行くわけですが。

見えてきました。湖面に浮かぶ鳥居。

あー、もうこここ、大好き。

ところで、社を写してないですよね。神社への参拝では基本的に境内では写しません。
なにせ、境内で写すとブラックアウトして何も映らない、という経験を何度かしており、やはり不遜なことなのかという恐れがありましてね。
最近では怖くて神社境内では写さないようにしています。
いや、別にオカルト的なことを書きたいわけじゃないんだけど・・・・

まあとにかく、このレンズは裏切らないことを今回も確認出来て、楽しかったです。


0 件のコメント:

コメントを投稿