2023年1月19日木曜日

もうすぐ閉園 箱根 星の王子さまミュージアム smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited

 この場所は南仏の雰囲気がしっかり作ってあり、娘が小さい時分から結構来ていましたが、ついに3月に閉園となるということで最後に訪問することにしました。

以前はこの入場口にあるこの星の王子さまの像からはシャボン玉がたくさん出ていて、なかなかの映えポイントでしたが、今回はシャボン玉は出てませんでした。もう終わるからか、寒いからか。そういえばこの下にたまっている水は厚く凍っていたので、そういう理由なのかな。残念。


この場所は、ある意味おとぎの国なので、ちょっとそれっぽい現像にします。
やはり、smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limitedは良いですねー。K-1にとっては、これが神レンズかと。雰囲気、出る出る。
下の像は、星の王子さまが大切なバラを風から守っている大事な場面です。

この場所は、花の季節に来るとさぞや美しいんだけど、さすがに庭は閑散としてます。でも、全体的雰囲気は良いでしょ?

ここまではsmc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limitedで撮ったんだけど、もう少し広い視野で撮りたい、ということで、ここからはHD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AWに換装しました。

ここまではsmc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limitedで撮ったんだけど、もう少し広い視野で撮りたい、ということで、ここからはHD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AWに換装しました。
それは、次回以降掲載しますね。




0 件のコメント:

コメントを投稿