2022年9月19日月曜日

港の見える丘公園で撮る超絶スターレンズ HD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AW

本日も横浜は港の見える丘公園にやってまいりました。

持参のレンズはHD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AWという巨大な素晴らしい単焦点レンズです。これはもうPENTAXの渾身のレンズと言って良いでしょう。

ボケの美しさが(当たり前ですが)とびぬけてます。


この化け物のような開放値1.4でばかり撮っていると、なんのこっちゃになることもありますが、まずは開放値でドンドン撮っていきたいレンズです。

もちろん、ちょっと絞ればしっかりとした描写力を発揮します。


花もマクロレンズで撮るのとはちょっと雰囲気が違いますね。

ちょっと遠景を開放にて。
ちょっと独特なボケですね、こうしてみると。



強烈なボケを生かして挑戦としてこんな感じでも撮ってみました。
小さな花がたくさんあるところを撮るのは、特に開放での場合に結構難しいものです。たくさんある中でどの花にピントを合わせているかを問われるからです。まあ、そういうのを抜きにして雰囲気を楽しんでいただけましたら。



0 件のコメント:

コメントを投稿