2021年6月10日木曜日

千代田区女子会に乱入した丸の内夜景 smc PENTAX-FA 31mm F1.8 AL Limited

 この4月から妻は異動にて丸の内の本社へ戻ることができ、

「東京駅が見えるここへ戻ることができて涙が出そうだったわよ。」

と喜んでいた。

ともするうちに、娘は霞が関本社へ配属となり、母娘ともに千代田区で働くようになってしまった。むろん、妻は大喜びで、

「せっかく近くで働くようになったんだから、私たち、会社の近くでたまに晩御飯を一緒に食べようよ。千代田区女子会の設立よ。」

などと勝手なプランを二人で建て始めた。

・・・・いやいやw 待て待て、と。俺はどうよ、と。

「ん? あなた、どこで働いてるんでしたっけ?」

「俺は・・・・〇〇(神奈川県某市)ですが、なにか?」

「ってことは、千代田区にも女子にも当てはまってないじゃないww

お呼びじゃないんじゃないの~?」

とめちゃくちゃマウントされた。どんだけ~

それでも、二人だけで美味しいものを食べに行くのはズルい、とごね続け、妻からのしつこいマウント攻撃に耐え続け、晴れて千代田区女子会に特別ゲストとして参加できることになったのだ。エッヘン。

ということで、今回の会場はこちら、丸ビル35Fにあるフレンチ オザミトーキョーである。

現在は緊急事態宣言下ということもあり、ワインなど注文できないのだが、その代わり何と、期間限定で12000円のコースが6000円(税・サ込)となっているのだ。その分コース内容はショボくなっているかと思ったけど、メインは分厚いフォアグラと黒毛和牛、サブメインはオマール海老と本格的。皿数も多い。このロケーションでこれはかなりお得だ。お酒が出なくても良ければ、こちらは特別料金のうちに行かれることをお勧めしたい。


窓際からの眺めは、もろに東京駅を見下ろせる。すげえ気分良い。
(今回は窓際の席ではなかったので残念だが)

下は、霞が関方面の眺め(右奥付近)。窓の映り込みはコントロールできてません。本来ならばこんなの写真ブログとしては失格で、レンズフードなどは用意する必要があったのだ。



ちなみに、左側が今回行った丸ビルで、上から2番目の階に見えるのがオザミトーキョーだ。右側が新丸ビル。どちらも東京駅の真ん前で、行幸通りを挟んで建っている。間違いなく、気分の良いレストランであった。

 





0 件のコメント:

コメントを投稿