2019年4月4日木曜日

新宿御苑での桜とクリステルさんのポートレート(3)smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited

本日は、ペンタックスの神レンズと名高いsmc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limitedです。
このレンズは何がすごいって、それほど本気で撮らなくても、雰囲気あるなあ、というものになるところです。

ポートレートも比較的サクッと撮った割には感じの良い彼女になったのではないかと思います。
高い品質のレンズを買う、ということはこういうメリットを得ることができる、ということなんだと思います。

軽くてコンパクトでアルミ削り出しの質感が高く、そして銅鏡いっぱいに広がる美しいレンズ。そんなレンズが、軽い気持ちで撮るだけで何やら意味のある写真になることが多いので、本当に重宝します。

ペンタックスを持つ人は、このレンズは必須ですよね。買った人はほぼ間違いなく賛同してくれるはずです。

おまけ

smc PENTAX-FA 31mm F1.8 AL Limitedで撮った写真で掲載し忘れていたもの。
言の葉の庭にて舞台になった全体像です。しかし、このレンズはK-1で撮ると非常に描写力の高い広角レンズになりますね。いや、やはりこのラスボスレンズはすごいわ。

もうひとつ、これはHD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AWにて。
あえて背景の桜を飛ばし気味で。
クリステルさん、目力、ありますね。良い感じです。







0 件のコメント:

コメントを投稿