2019年4月2日火曜日

新宿御苑での桜とクリステルさんのポートレート(2) HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AW

本日のレンズは全てHD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AWでの撮影ですが、このレンズを使っていると、いつもはペンタックスの神レンズと崇めているFAリミテッドがかすむほどの描写力に驚くことになります。自然な画角と柔らかさと迫力。
ああ、このレンズ、買って良かったわ、とつくづく・・・

シャープさと柔らかさとを同時に表現できるヌケの良さ。超優秀な単焦点レンズならではの描写力。
毎度感動を新たにすることになります。


F値は1.4からなので、焦点深度を極端に浅くするところから、深くクリアにすることまで色々な味を出せます。

新宿御苑の桜は7分咲き程度でしたが、こうしてみるとなかなか迫力があります。とにかく外人が多くてね。そりゃ、この季節日本に来れば桜の名所に来たいわさ。是非、日本の良さをご堪能いただけたらと。

桜って、こうしてみるととてつもない迫力の被写体ですよね。すごいなあ。すごい花を日本人は作ったなと思います。匂いもないし実もならない。たった1週間のためだけに日本人のために咲く花です。


クリステルさんの笑顔も柔らかく写ります。
ポートレートレンズの帝王としても、このレンズは是非ご活用ください。








0 件のコメント:

コメントを投稿