2019年2月12日火曜日

関東一か?! 芦ノ湖スカイラインの絶景 TAMRON SP AF70-200mm F2.8 (IF) MACRO

僕が常々、関東一の絶景ではないかと思っているところがここ、芦ノ湖スカイライン。
初めてここに来ると、まず間違いなく絶句します。
まず目に入るのがこの富士の絶景。うおおおお!富士がこんなにきれいに見えるスポットなんてあるか~??!!

そして左に目を転じれば、沼津の向こうに西伊豆が見えます。
テイストをちょっと変えて、海の反射を写してみました。


ここで写真を写す場合、広角レンズを使っちゃうとあまりに広大な景色で、茫漠とした印象の写真になっちゃうかもしれません。
例えば下の写真はかなり広角に感じるかもだけど、50㎜の画角です。本日公開の写真の中で、これだけはHD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AWで写してます。


そして、富士山の反対側には芦ノ湖。
箱根神社の湖に突き出した鳥居など、こちらも大絶景が広がっています。こちら側でも、広角レンズを使うのは不向きだと思っています。

下は、上の写真を写したレストハウスで飼われているヤギ。人気者である。



0 件のコメント:

コメントを投稿