2019年2月9日土曜日

箱根神社 巡礼 HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AW

我が家では、箱根神社にお参りするという名目でよく箱根に泊まって温泉に入ったり、小田原で寿司を食べたりしてます。
今回のお宿はこちら、強羅彩香です。温泉は白濁したやや硫黄臭のあるもので、温泉!って気分になります。
2日ほど前に結構雪が降ったみたいですが、本日は快晴。雪もかなり解けています。社外温度計では0℃表示でしたが、無風で結構暖かい。きっもち良い~!!
題名ではHD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AWを使った写真と書いてありますが、前半はHD PENTAX-D FA 24-70mm F2.8 ED SDM WRを使ってます。

こちらがそのロビー。
お天気な外と屋内との明暗差があまりにもあったので、HDRを使っています。ただのロビーを写すためだけなのに、無駄に労力をかけてますw。

さて、箱根神社に着きましたが、いやいやいや、ここは日本なのか?なぜ中国語だらけなのだ??・・・・ああ、そうか。春節かあ。
下の写真、左側にはごちゃごちゃとした人たちが写っていたのでクロップで半分カットです。
しかし、最近は中国の人たちもあまりにひどいマナーの人たちというのを(僕は)あまり見かけなくなりました。随分啓もうはされているようですよね。それならば、多くの外国からの観光客の人たちに来ていただくというのはありがたいのですがね。

こちらが階段中央からの撮影。右側に見える建物は弓道場。たまに弓の大会をやっていて、見ていて面白いところです。

ここから下はHD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AWに換装したものです。いかにも優秀な単焦点らしい写りになってきます。
こちらが本殿。ここにもものすごい中国の人たちが・・・・。どこの国の宗教施設やら。
3年以上前にはほとんど外人っていなかったんだけどね、この辺りは。

お参り後はそのまま階段を下りて芦ノ湖へ出ます。今回は雪がしっかり積もっているので、ちょっと違った雰囲気の芦ノ湖となってます。


最後にHD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AWらしい写真を。

0 件のコメント:

コメントを投稿