2017年10月31日火曜日

上野でタイ料理でも写してみるテスト by smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited

台風の中、運慶展に上野まで行ったわけですが、帰りも土砂降り。
ランチに何を食べるかと、どうしてもタイ料理が食べたくなって、スマホで「近くの美味しいタイ料理」で検索に上がったここ、シャー・トムヤムクン・ポーチャナー
上野のマルイの裏にある小さなお店にずぶ濡れになりながら這う這うの体でたどり着きました。
結果、当たり。久しぶりに、こういうタイ料理が食べたかったというのに出会いました。特にグリーンカレーと焼鳥。いやあ、タイ料理ってこれだよね、と。

カレーは超絶美味いんだけど、ご飯は別料金。ふーん、と料金をみると、500円! Σ( ̄□ ̄|||)
いや、コシヒカリのごはんでもお店でそんな値段しねーし・・・・、と。
まあしかし、「タイ米がまずいって誰が言ったんだ?」という美味さなので許す。

この炭火焼の鶏肉のうまさと言ったら。まあどうぞ。

他にもトムヤムクンラーメンってのを頼んだけど、これは美味しいけどまあまあ。

次回は大勢で行って色んな種類を頼むと楽しそう、と強く思いましたとさ。
雑談でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿