2016年8月23日火曜日

神smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited で撮る船上ポートレート(マリリン編)

ペンタックスの神レンズと言われるsmc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited。

今回はクルーズ船で仲良くなったメンバーの中の、一人の女性をモデルとしてポートレート撮影させてもらった写真を紹介します。ブログで紹介させてもらうことが条件での撮影でした。その代わり、こちらも本気で撮ります。

彼女の場合は一般女性なのでマリリンとだけの紹介で、画像も縮小サイズでの掲載にします。
モデルが良いことはもちろんですが、この神レンズがあまりに美しく撮れるので彼女は大喜び。僕も彼女も、すごく楽しい撮影会となりました。

まじめな話として、僕はこの神レンズsmc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limitedを使った 婚活・終活用の個人写真撮影というお仕事を始めてみようかと思っています。
詳細については構想がまとまってから掲載していきますので、よろしくお願いいたします。

毎度書いていますが、ペンタックスK-1というのは肌色補正機能が付いているので、透き通った陶器のような肌質が表現できます。彼女の本来の魅力を表現できているのではないかと思います。


こんな美人の彼女でも現在本気で婚活中とのこと。
世の中、不思議なことってあるもんです。

彼女のために、このブログにて世に広く募集してあげようかとチラッと思ってしまいましたが、僕も色々大変になりそうなので止めておきます(笑)。
あなたなら絶対大丈夫です。皆さんもそう思いますよね?マジで。


                       
  面白いと思われたら、ブログの励みになりますのでボチッとな、とお願いいたします。↓
ちなみに、ランキングでの題名は、「どうして、ペンタのレンズは凄い写真が撮れるのか?」です。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ





0 件のコメント:

コメントを投稿