2023年6月28日水曜日

鳥居だらけの元乃隅稲成神社 HD PENTAX-D FA 15-30mm F2.8 ED SDM WR

 今回の山口旅行では、一度来てみたかったここ、元乃隅稲成神社へやって来ました。

とにかく鳥居だらけですよ、ここ。

見ておくれ、これはこのHD PENTAX-D FA 15-30mm F2.8 ED SDM WRという超広角レンズじゃないと撮れないのですよ。他の人たちのスマホでは無理、というささやかな優越感。


ここは山口県の日本海側、長門の少し東側にある岬の稲荷神社だが、フォトジェニックにもこれだけの鳥居が並んでいるという霊験あらたかな?神社である。

この大三元超広角レンズで撮る大きな空よ。ここで、ピーカンの青空ではつまらなく、このぐらい雲がきれいに空を占めているのがちょうど良い加減だ。

鳥居を下りたところの岩礁。こちらも近くに寄って撮っておきたいところ。

帰り道、この鳥居の下をくぐって駐車場まで戻るのだが、あれ、こんなにきつい階段だっけ?とここで気付く。よくお婆さんたち、これを登って帰ってるな、と。変なところに感心。

以下、西長門リゾートに佇んでいた教会を早朝に撮った写真。
前回掲載し忘れていたので、載せておきます。

この写真を見ると、あの時の超絶気持ち良かった時間を思い出す。

娘と二人、ここを何も言わず歩いたな、と。

その教会のそばの海岸。彼方に見えるのは角島大橋。

こちらのお宿、とにかく行ってみるべし。
極上の時間を過ごせますよ。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿